ペンスロットのスロット兼業日記

スロットでお小遣いを稼いでるサラリーマンのブログです

【期待値依存症】稼働病にならない為に

おはようございます!
ペンスロットです

皆さんは稼働病になった事はありますか?

22歳の時、スロットが原因で妻を泣かせてしまい

自分が稼働病だと知りました

今回は稼働病について話したいと思います


目次

稼働病とは

 予防法

 稼働病の自分

 稼働を休むのも大事




稼働病とは

ギャンブル依存症と同じで

時間があればスロットに行ってしまう事です

帰る時間なのに

期待値がある台を見つけてしまって打ってしまう方は

稼働病の可能性があります




予防法

  • スロット優先で予定を立てない
  • 設定狙いをしない
  • 帰り際、期待値がある台を見つけても打たない
  • スロット以外の取り柄を探す



稼働病の自分

私は稼働病です

今も治ってるとは言えず

行きたい気持ちを抑えています

それに気づいたのは

6.5号機が出る少し前の事

特定日の日に朝から妻に帰る時間も伝えず

ギアス3の設定5以上を閉店まで打ち

家に帰ると妻は泣いていました

今まで家族(お金)の為と言い訳をして

自分の欲の為にスロットを打っていたのだと

気がつきました

妻に本気で謝り許してもらえましたが

数ヶ月後に

昼までに妻に帰ってくると約束をして

スロットを打ちに行き

帰り際、オキドキデュオの

2スルー、有利区間1200gの台を

見つけてしまい打ってしまいました

妻に連絡もせずに打ち

家に着いたのは14時過ぎでした

私は妻に謝りましたが

口を聞いてくれませんでした

約束破ったのだから当たり前です

2日後に次やったら実家に帰るという

約束で許してもらいました

今は休日は妻や友人の時間を優先にして

行動しています




稼働を休むのも大事

6.2号機の時代は

夜勤週になると退勤後

家事とお風呂を済ませ

リセット狩りをしてから寝ていました

取り憑かれたかのように毎日打ち

寝不足で会社に行っていました

スマスロが出てきたあたりから

朝から行く事は少なくなり

自分がどれだけスロットに依存しているか

気付かされました

稼働を休むのも大事だと思います


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村